top of page

社内研修の様子

更新日:2023年6月13日

弊社ILUTYグループでは月1回、トレーナーの自己研鑽の場となるよう社内研修を実施しています。


グループ内で、同じ議題において意見を交わしたり、経験したある状況について、皆で解決出来るよう策を模索したりと、グループ全体で高め合える時間を設けています。


その様子を少しだけ共有させていただきます。


今回のテーマは「カウンセリング〜クロージング」


株式会社ILUTY 平井代表


【研修内容】


今回の内容は、


・カウンセリング

・セールストーク

・サービスを魅力的に感じてもらうには?

・自分の売りは?

・クロージング

・etc..


平井代表自ら、お客様から本音を聞き出すテクニックや方法など、実践例を交えてお話していただきました。


先日、AMATERASU河口湖店がオープンし、体験にご来館されるお客様をご案内して改めて感じたこと、これまでの経験を踏まえての講義だったので、とても有益な内容でした。


ご来店してくれたお客様は、必ず「悩み」や「欲求」を持っていて、それを解消する・実現するために私たちパーソナルトレーナーを頼ってきてくれているので、本音を聞き、そこにコミットしてサービスを提供しなければ意味がありません。


そのための、カウンセリング〜クロージングまでの効果的な方法を、所属するトレーナー皆で考える時間となりました。


「どうすればお客様の悩みを引き出せるか」

「お客様の本当の目的は何なのか」

「お客様に自分のパーソナルトレーニングを魅力的に感じてもらうには」


などお話を聞き、自分の行なっている一連のサービスを見直し、より多くのお客様のお力になれるようブラッシュアップしていかなければならないと、各々が思ったことでしょう。


筆者を含めほとんどが個人事業主ということもあり、こういった内容を受講する機会は、セミナーなどにいかない限り得られません。


それを自社でこなっているからこそ、今まで多くのお客様のお役に立たせていただけたのだと感じました。


平井代表、ありがとうございました!


【最後に…】


今後も従来のようなオンラインの研修に加え、このような、講義やトレーナーが持てる知識をアウトプットする機会を設け、グループ全体で前進していけたらと思います。


お客様がよりご満足いただけるように、トレーナー自身も常にレベルアップに努め、サービスの向上に努めて参りますので、今後とも何卒、ご愛顧のほど宜しくお願い致します。






閲覧数:119回0件のコメント

関連記事

すべて表示

Comments


bottom of page