top of page

河口湖・富士吉田にある24時間ジム・パーソナルジム4選!

更新日:2月7日



今回の記事では、筆者のパーソナルトレーナーが河口湖にあるおすすめの24Hジムやパーソナルジムを紹介していきます。


どこに行けばいいのか、どんなところがおすすめなのかなど特徴を挙げながら紹介しますので、参考にしてみてください。


また、自分の経験だけで指導をこなっている指導者が増えてきており、それによる怪我や健康被害も少なくありません。


契約してから困らないように抑えるポイントも含め、確認していきましょう。


併せてこちらの記事もご覧ください。





ジムを選ぶときのポイント3つ



①体験の有無

実際のジムの雰囲気やトレーナーの様子は、そのジムに行ってみないことにはわかりません。


なので、施設見学だけでなく、実際に体験を受けられるジムをいくつか行き、比較することをおすすめします。


ちなみにAMATERASUでは、1回90分4,400円で体験を行っております。


カウンセリングでお客様の生活習慣や現状の身体の把握などを行い、それをもとに有資格者のトレーナーが根拠と経験に基づいたサービスの提供で効果を実感していただきます。


確かな効果を実感されたい方は、数分で申し込みが完了いたしますのでHPよりお申し込みいただき、ご来店くださいませ。


②サービスの内容

サービス内容と言っても様々なことが挙げられますが、注目すべきは「通いやすいかどうか」でしょう。


単にアクセスが良い悪いなどの理由ではなく、マシンの使い方をいつでも教えてくれたり、施設が使いやすかったり、トレーナーの指導が良いことによるサービスの良さでの通いやすさを重視しましょう。


また、手ぶらで行けたり、プロテインやドリンクのサービスがあったりと充実したサービスを備えているジムは多くなっていますので、そういったところにも目を向けてみると良いかもしれません。


③トレーナーの有無

1人では挫折してしまう方や効率的にボディメイクを行っていきたい方は、トレーナーの有無を確認しましょう。


トレーニングの仕方が分からなかったり、インターネットには情報が多すぎて、どれを信じて良いのか、どれが本当なのか分からないことが多くあります。


しかし、確かな知識や技術を持つトレーナーが所属するジムでは、そのようなお悩みはなくなり、難しいことは置いといて、トレーナーにあなたの悩みを相談するだけで、ゴールまで導いてくれます。


河口湖・富士吉田にある24Hジム・パーソナルジム


①AMATERASU

住所

河口湖店:山梨県富士河口湖町船津3100-4 tenant ITO 101

TEL

河口湖店:05088881440

種類

パーソナルジム

体験

90分 4,400円

料金

総額118,800円

(入会金11,000円+月会費5,500円×2+16回)

1回/7,150円・8回/52,800円・16回/96,800円

スランダード月会費5,500円

プレミアム月会費11,000円

トレーナーの有無

国際ライセンス取得者複数人有

口コミ

甲府店:65件

河口湖店:後日掲載

県内で口コミ数No.1のAMATERASUは確かな効果を実感でき、続けられるパーソナルジムで知られています。


痩せるだけだなく、姿勢改善やパフォーマンスアップ、筋肉増強など様々なニーズに応えられるトレーナーが多く在籍しています。


料金で見ても県内ではお手頃な価格であり、その中で延べ700人のお客様を見てきたノウハウの詰まったサービスを受けられるのは、非常にお得なパーソナルジムでしょう。


また手ぶらで通うことができるので、仕事帰りや出先のついでにも寄る事ができるのも続けられる要因になっています。



②ワールドプラスジム

住所

山梨県富士吉田市上吉田東1-2-16

TEL

不明

種類

24時間ジム

体験

無し(施設見学有)

料金

総額17,600円

(入会金3,300円+事務手数料5,500円+スタンダード8,800円)

トレーナーの有無

無し

口コミ

富士吉田にあり、様々なプランから自分に合ったものを選択し利用していく24時間ジムになります。


パーソナルジムとは異なり、トレーナーはいませんがスタッフがいるので簡単なマシンの使い方を教えてくれ、利用回数や利用時間に縛りがなく、1人でガツガツ利用したい人におすすめです。


料金もリーズナブルで、お得なプランを利用すれば月会費を非常に安く抑えられるので、継続しやすい24時間ジムと言えるでしょう。



③STYLE PLUS GYM

住所

山梨県富士吉田市下吉田8-18-35

TEL

070-3168-7007

種類

パーソナルジム/スタジオ

体験

60分 3,980円

料金

総額26,500円+利用分

(入会金 10,000円+男性16,500円+利用分)

月会費 女性11,000円/男性16,500円

パーソナル毎 2,500円

トレーナーの有無

複数人トレーナー有

口コミ

施設自体は総合型のトレーニングスタジオとして、キックボクシングやボディメイクを行っているジムになります。


パーソナルトレーニングは有資格者のトレーナーが指導してくれ、託児所完備のため子連れのママさんにも人気となっています。


富士吉田の地域において、このような形のジム兼スタジオは少ないので、パーソナルだけでなくキックボクシングにも興味がある方におすすめとなっています。



④トレーニング志村

住所

山梨県富士吉田市上暮地3-10-14

TEL

不明

種類

パーソナルジム

体験

50分 3,300円

料金

1回/6,600円・11回/66,000円

トレーナーの有無

国際ライセンス取得者あり

口コミ

無し

富士吉田にあるパーソナルジムであり、個人で経営している施設になります。


完全予約制のプライベート空間になるので、人目を気にすることなくボディメイクを行うことができます。


しかし、営業時間が日曜日と水曜日の限られた時間しか営業していないため、予約が取りにくいかもしれません。


値段的にはリーズナブルな価格でパーソナルを受けられるため、日程が合う方は非常に通いやすいジムとなるでしょう。



まずは体験へ


多くのジムがある中で、文字や画像で詳細を感じ取るのは難しく、そのジムの雰囲気や実際のサービス内容などは行ってみないとわかりません。


実際にパーソナルトレーニングを体験することで、これまでのフィットネスライフは大きく変わることでしょう。


AMATERASUでは、あなただけの時間に、あなただけの内容を、あなただけの空間でご提供いたします。







閲覧数:955回0件のコメント
bottom of page