top of page

都度払いOKのパーソナルトレーニングがあるジム6選!

更新日:3月17日



今回の記事では、甲府市にあるパーソナルトレーニングジムを【甲府市】・【甲斐市】・【河口湖】・【都留市】・【昭和町】あたりのジムを厳選して【料金】・【質】・【口コミ】など多角的に比較していきます。


都度払いで利用できるパーソナルトレーニングは、フォームチェックや定期的な修正を加えるのにもよく、あまりお金はかけずに効果を出していきたい方におすすめです。


あなたのパーソナルトレーニングジム選びのお手伝いをさせていただきたいと思いますので、最後まで読んでいただき参考にしてみてください。


とはいうものの、一度体験してみないことにはわからないので、都度払いで利用してみて比較してみるもの良いでしょう。


この記事を読んでもどこのパーソナルジムにしようか迷っている方は、有資格者のみが在籍する県内実績トップクラスの【AMATERASU】がおすすめです。



こちらも併せてご覧ください。





パーソナルトレーニングの1回あたりの料金と月会費の比較


ジムによって1回あたりの料金も月会費の料金も利用方法も異なるので、以下で紹介して行きます。


AMATERASU

ILUTY FITNESS CLUB

ANYTIME FITNESS

RAISE FITNESS

THE BANANA

T-MARC

月会費

5,500円/月

7,978円/月

6,978円/月

9,900円/月

7,700円/月

7,150円/月

1回あたりの料金

7,150円/回

7,150円/回

7,700円/回

8,800円/回

11,000円/回

4,500円/回



都度払いを選択した時のメリット・デメリット



【メリット】

①自分の利用したいときに利用できる

パーソナルトレーニングが必要になったタイミングで、その都度申し込んで利用していくので、スポットで行うことができます。


基本的には、自分自身でトレーニングや食事管理を行い、行き詰まった時やプロの力を借りたい時、今まで行ってきたメニューのテコ入れを行う対時などに利用すると良いでしょう。


②費用を抑えられる

大体のジムは回数券やコースを購入してパーソナルトレーニングを行いますが、多いと総額

20〜30万にもなってしまいます。


しかし、都度払いなら1回あたりの料金で利用できるので、最低限の料金で済むので5,000円〜10,000円で収まります。


③期限などに困らない

回数券やコースなどには大方有効期限がついていますが、仕事の都合やプライベートの用事などによって回数券が利用できなくなってしまった時に、有効期限が切れてしまうと返金対象にならない可能性があります。


その点、都度払いなら利用したい時にしか回数券を購入しないので、期限に縛られることがありません。


【デメリット】

①効果が得られにくい

素人が1人で行うよりも、やはり隣にプロがいて行うのとでは効果に差が出てくることでしょう。


効果が得られない訳ではないですが、時間がかかってしまったり、途中で挫折してしまう恐れもありますので、予め承知しておきましょう。


②1回あたりの値段が高くなる

何事においてもそうですが、多く買えばそれだけお得になっていないと誰も利用してくれないので、基本的には回数が多くなるにつれて1回あたりの単価は安くなっています。


なので、都度利用するということはそのジムの1回あたりの最高額で利用することになるので、トータルで見たら回数券を買っておいた方が安かったなんてこともあります。


③予約が取りにくい

回数券で利用していれば、その都度パーソナルトレーナーと日程を合わせて調整していくのですが、都度払いで利用している方は、その都度自分で予約を入れなければなりません。


通っているジムにパーソナルトレーナーの日程がわかるようなツールがあれば良いのですが、そうでない場合は自分の利用したい日で予約が取れなかったりする可能性が高いです。



パーソナルトレーニングが都度払いで利用できるパーソナルトレーニングジム6選


①【国母/船津/中下條】有資格者のみで運営する県内実績No.1の「AMATERASU」

住所

【甲府店】山梨県甲府市国母7-4-6 【河口湖店】山梨県南都留郡富士河口湖町船津3100-4tenant ITO 101 【甲斐敷島店】山梨県甲斐市中下條1005エルコムヴィレッジⅡ101

TEL

【甲府店】055-269-5774 【河口湖店】050-8888-1440 【甲斐敷島店】050-8892-9556

営業時間

10:00~22:00(年末年始を除く)

体験・見学

体験あり

会員制の有無

会員制

料金

【月会費】5,500円/月

【1回あたり】7,150円/60分

トレーナー在籍

有資格者のみ

口コミ

【甲府店】83件 【河口湖店】42件 【甲斐敷島店】12件

会員制のパーソナルトレーニングジムですが、自分自身でトレーニングを進めながら定期的にパーソナルトレーニングを都度払いで受けることもできます。


山梨県のパーソナルトレーニングジムの中では、1回あたりの料金が非常に安価なところが特徴であり、それに加え、有資格者のトレーナーによる高品質なパーソナルトレーニングが好評となっています。


また県内に3店舗展開していることもあり、その時の近場でトレーニングすることもできるので利便性にも長けたパーソナルトレーニングジムと言えるでしょう。



②【南甲府/都留】県内最大級のマシンとサービスを誇る「ILUTY FITNESS CLUB」

住所

【甲府店】山梨県甲府市南口町1-40ペアーレ山梨ビル1F 【都留店】山梨県都留市田原2丁目13-10プレミアムワン店舗

TEL

【甲府店】055-268-2733 【都留店】0554-56-9330

営業時間

24時間 【スタッフアワー】 平日:11:00~15:00/18:00~21:00 土祝:10:00~17:00 ※火木日ノースタッフデー

体験・見学

無料見学あり

会員制の有無

会員制

料金

【月会費】7,978円/月

【1回あたり】7,150円/60分

トレーナー在籍

有資格者のみ在籍

口コミ

【甲府店】217件 【都留店】158件

山梨県内に2店舗運営するマシン特化型の24時間ジムですが、24時間ジムとしては珍しくパーソナルトレーニングの実施が多いことで好評となっています。


所属するパーソナルトレーナー全員が業界最高峰の国際ライセンスを取得していることから、指導の質の高さが伺えます。


マシンが豊富にあるだけでなく、その使い方がいつでも動画で見れたり、通っていればその有資格者のトレーナーが教えてくれるので、安心して利用することができます。



③【国母/湯村】全世界共通で利用可能な「ANYTIME FITNESS」

住所

【国母店】山梨県甲府市国母1-21-13 1F 【湯村店】山梨県甲府市湯村千塚1丁目9-17ウェルサイド山の手I区画2F

TEL

【国母店】055-225-5260

【湯村店】055-287-8034

営業時間

24時間

【スタッフアワー】

平日:10:00~19:00

※国母:金曜ノースタッフデー ※湯村:火曜ノースタッフデー

体験・見学

無料体験あり

会員制の有無

会員制

料金

【総額】7,678円/月

【1回あたり】7,700円/60分

トレーナー在籍

有資格者トレーナー多数在籍

口コミ

【国母店】55件 【湯村店】48件

所属している有資格者のトレーナーから無料でアドバイスをもらえる時間を設けていたり、都度払いでパーソナルトレーニングを受けることができます。


また、ANYTIME FITNESSに入会していれば、全世界共通で利用できるので、受けてみたいパーソナルトレーナーがどこかのANYTIME FITNESSに所属していれば、ビジター料金を払わずともその人のパーソナルトレーニングを受けることが可能です。



④【河西】セミプライベート空間が実現「RAISE FITNESS」

住所

山梨県中巨摩郡昭和町河西1074-1

TEL

営業時間

24時間 完全予約制

体験・見学

見学あり

会員制の有無

会員制

料金

【月会費】9,900円/月(通い放題プラン)

【1回あたり】8,800円/60分

トレーナー在籍

有資格者トレーナー多数在籍

口コミ

施設を利用する人数を制限し、場合によっては1人でその空間を占領できるセミプラーベートな24時間ジムになります。


このジムに通っていれば、有資格者のトレーナーから都度払いでパーソナルトレーニングを受けることもできるので、自分で進めながら困った時などにスポットで利用するのにおすすめです。



⑤【寿町】ボディビル選手によるボディメイク「THE BANANA」

住所

山梨県甲府市寿町2−12KM-5ビル1階

TEL

090-2328-2929

営業時間

24時間

【スタッフアワー】

全日:10:00~20:00

※木日ノースタッフデー

体験・見学

体験あり

会員制の有無

会員制

料金

【月会費】7,700円/月

【回数券1回あたり】11,000円/50分

トレーナー在籍

実績あるトレーナー在籍

口コミ

ボディビルを行っていた方が運営するこだわりのあるパーソナルトレーニングジム兼24時間ジムになります。


多くのプランがあり、その中から自分に合ったプランで進めていき、その都度パーソナルトレーニングを受けるか、もしくは、月会費の中に組み込まれているプランもありますので、お得に利用できるのではないでしょうか。



⑥【西八幡】医療とフィットネスの複合施設「T-MARC」

住所

山梨県甲斐市西八幡1707-5

TEL

055-288-1005

営業時間

24時間

パーソナルトレーニング

全日:9:00~13:00/16:00~20:00

体験・見学

両方あり

会員制の有無

会員制

料金

【月会費】7,150円/月

【回数券1回あたり】4,500円/50分

トレーナー在籍

トレーナー複数名在籍

口コミ

鍼灸院や整体院などの治療院と、24時間ジムを併設した新しい施設になります。


鍛えると整えるの両方がここで完結するため、身体のトータルコンディショニングを行うことができます。


会員になればパーソナルトレーニングもその都度行え、時間は他と比べると短めですがその分低価格で行うことができるので、お得感があるのではないでしょうか。




実績と効果を求めるパーソナルトレーニングジムなら【AMATERASU】


累計800名もの会員様のボディメイクに携わらせていただき、多くの会員様に満足していただいてきました。


業界最高峰の資格を有したパーソナルトレーナーだからこそ、あなたのお悩みを解決に導くことができます。


【AMATERASU】でも【ILUTY FITNESS CLUB】でも都度払いの利用が可能で、お客様の都合に合わせてご利用することができます。


しかし、体験してみないことには分かりにくいと思いますので、是非一度ご来館いただき、ご自身の身体で体感してみてください。




自分でトレーニングしながらパーソナルトレーニングを受けるなら【ILUTY FITNESS CLUB】


県下最大級のマシンラインナップと豊富なサービスがある24時間ジムで、自分でトレーニングを行いながら必要に応じてパーソナルトレーニングを受けることができます。


しかも、業界最高峰の資格を持ったトレーナーに指導が受けられるので、24時間ジムにしては珍しく都度払いを含むパーソナルトレーニングが多く実施されています。


身体の使い方や対象とする筋肉への効かせ方、食事指導など多岐に渡り指導することができるので、あなたのお悩みを解決してくれます。


ぜひ一度、ILUTY FITNESS CLUBの見学へご来店くださいませ。










閲覧数:59回0件のコメント
bottom of page